手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

気分を引き締めて

先日、移民手続き中の友達がアメリカから帰ってきてたので、お茶しました。

彼女は韓国語が出来るので、アメリカで韓国人とお友達になったそう。
アメリカって韓国人多いのよね。
韓国系じゃなくて、留学生としてアメリカに来て、友達のハビーの部下と結婚してアメリカに13年住んでいるそうです。

その彼女、とても勉強熱心で毎日4時に起きてお勉強しているらしい。

アメリカで保険会社に勤めてる日本人の友達も本当に勉強熱心で、アメリカ人でも受からない難しいテストに合格してた。

ニコ、自分の不運を嘆いてウダウダ言ってるけど、辞めます。

もしかしたら、3日坊主で終わるかもしれない。でも、ニコも勉強始めます。

悩むのは暇だからよね。

そして、やっぱり友達は素晴らしいなと思う。
こういう風にお互いにポジティブに影響しあえるといいな。

んで、今月からアメリカ貯金始めます。
24ヶ月後にはアメリカ行くよ!