手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

彼女を嫌いな理由

私が嫌いな同僚、中国とか大嫌いで、韓国とかも行きたくないんですって。


一緒に仕事をしてる二年半、彼女は海外には何処にも行っていないはず。


上司はスリランカベトナムに行ってるのは知ってる。


えーっと、ニコは香港に二回行って、韓国に三回行って、台湾行って、バンコク行って、マニラに行ったわね。この2年半で。


彼女を嫌いな理由は柔軟性のなさと好奇心のなさだね。


マレーシアと仕事してるので、ラマダンっていつからでしたっけ?と聞いたらインドの事は知らないんでーって。


ああ、こう言う事には興味がない人なんだと。


あと、全く中国を知らないよね。

だから中国語をカントニーズって言ってて、??と思った。


他にもいろいろあって、この人、バンコクにも行った事ないんだなーと思ったのはスワンナプームを知らなかった事。


いつも髪の毛も綺麗に巻いて、爪もだっさいネイルアートしてるけど、着てるものとかがダサい。何それ、どこのスーパーで買った服みたいなかんじ。


もう一人いるこれまた暗ーい同僚は美人だけど、イジメられてただろうなぁーという雰囲気がバリバリある。でも、悪くないオシャレさん。美人なのにもったいないなぁと思うわ。ほんと。


エニハウ、私の嫌いなテレビやメディアの情報を信じて、何も知らないタイプ。

私、こういう人嫌いなんだなーと改めて思ったわ。

キモいし。


電話対応してるとこしか聞いた事ないけど、悪くない発音で(TOEIC満点とのウワサの上司よりは良い発音)、大学もこの辺りではとても良い公立の外語大学の英文科、英語科?を出てるらしい。

こういう人ってニコみたいな外国の大学を出てる人間を敵視したりもするんだけど、彼女はニコがどこの大学を出てるか知らないでしょう。

 

人生の転機にはキーパーソンに出会うらしいのね。

彼女はそうかもしれないなぁと思ってる。


彼女のような人間が有能だとされる会社だし、彼女はあの会社で上手くやっていけるみたいね。


そう言えば、まあまあ辞めはる人多いよねぇ。潰れなさそーな安定した会社なのに。