手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

単語力

ニコの今年の目標のひとつは単語力をあげることです。


自分でもたぶんボキャブラリーは1万語くらいと思っています。オックスフォードのテストによるとやっぱり1万語でしたね。

なので、普通のノンネィティヴより若干多く、ネィティヴにはぜんぜん届かないかんじ。

f:id:nicom767:20190105121347j:plain


五年かけて2万語レベルにしたいな。

でも、これってインテンシブにやった方が良いのかしら?


もちろん、読み、書き、そして発音も大事だと思っています。

ただ、ボキャブラリーが増えると読むのが楽になるし、たくさん読む事は必要だと思う。


ニコがリジーちゃん達のネィティヴにかなわないと思うのは読むスピードだもの。


頑張りまーす。


ちょっとディスるけど、ニコの上司、TOEIC 満点なんですって。

ニコの方が英語が上手と思うのは、ニコの方が話出来るしー、欧米の文化を良く理解してると思う。

実際、ニコの上司はボクシングデーを知らなかったし。

アンザックデーやレイバーデーなんかは絶対知らないでしょうね。


ニコ、知ってるもーん。

そこが、ビジネスで英語を勉強したかしこさん達との違いよね。


ハウエバー、ダーリンとの会話ではつうじなかったり、わかんなかったりしてイラッとする事もあるので、イライラしなくなるよう頑張ります!