手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

マッシュルームストロガノフ

今日はねー、マッシュルームストロガノフを作ったの。


ニコ式ストロガノフ


バターでニンニクのみじん切りを炒めます。

細切りにしたタマネギをしんなりするまで炒めたら、同じく細切りにしたエリンギとマッシュルームを加えて炒めます。

エリンギとマッシュルームに火が通ったら小麦粉を振りかけて更に炒めます。


粉っぽさがなくなったら、白ワインを軽くかけて、水をひたひたになるくらいまて入れてブイヨンキューブ、ウスターソース、ダイスカットしたトマト、ローリエ、あればパプリカパウダー(なかったんだよね。買わなきゃ。)を加えて10分くらい煮込みます。


火から下ろしてサワークリームを入れて、パセリを散らします。パセリは生がなかったんでドライにした。


これにファルファッレをつけます。


やば〜いくらいに美味しい!