手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

日本人

リジーちゃんと二泊三日で香港とマカオに行ってきました。


私は昔からチャイニーズとは仲良くて、ときどきめんどくさい日本人よりははっきりしていて、熱い中国人が好き。


なんですが、マカオのマーガレット・エ・ナタだっけ?

エッグタルトの店で出会った日本人のおばさま三人は柔らかい日本人独特の雰囲気だった。

この柔らかい物腰というのは本当に日本人独特。

リジーちゃんと私が日本語を喋っているのを聞いて、おばさま達はあら、日本人なのねと驚かれていました。


私達、ティピィカルOLではないからね。

リジーちゃんはティピィカルに成りたいらしいから、日本人以外に見られるのを非常に嫌がりますが、、、リターニーぽさが消えないのよねぇ。


エニウェイ、日本人にいるとケンのあるBBAが30代後半からは多いと思って嫌なんで、ああいう顔にならないよう優しい顔でいられますように。