手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

下流志向と想像力

と、ある節約ブログを読んでいるんだけど、読むたびなんだかなーと思う。


アラサーの派遣OLちゃんで、薄給の中、一人暮らししてて、自立してて、貯金もちゃんとしてて、素晴らしい。


でも、友達いない人みたいなのね。


ちょっとニコには考えられない。


彼氏欲しいー、彼氏がいたら生活がもっと楽しくなるかもみたいに思っている時点で、ああ、この子というかこういう子、私は嫌いだと思うのね。

友達が全くいないというのは、人生をどれだけ貧しくしているか。


そして思うのが、下流志向と言うか上に上がろうとしない思考も嫌い。

そして、おそらく上流や上質の存在を想像も出来ないんだろうなと思う。


キラキラブログもアウチとは思うけれど

逆キラキラもなんだか辛い。


もちろん身の程ってあるけれど、その身の程ってどうやったら高められるのかニコはずっと考えている。


嫌なら読むなって話よね。


自分の気持ちが上向きになるものだけにしよう。

好んでなんだかなーと落ち込むなんてアホらしくて。

インフォマティブでもないしね。


ブックマークから削除決定!