手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

可愛い彼

彼が飛行機の中では食事をしなかったと言うので、なんで?食べてきたら良かったやんと言うと、だってニコムちゃんがディナー何にする?って聞いてきたから。ニコムちゃんとディナーしたいから、食べなかったんだよって。


ぐふふ。


かわゆい。

楽しいディナー

今日はリジーちゃんとディナー。


リジーちゃんから、残念なお知らせです。と言われ何なにナニとなっていたら、、


大学職員のリジーちゃんは年に数回、海外である学会に参加します。


今年は第1希望がシンガポール、第2がヨーロッパ、第3とゆーか、ほぼ希望していなかったのがアメリカ。


シンガポールに決定したら、ニコムもシンガポール行くから一緒に夜は遊ぼうと言ってたの。


今年の学会、アメリカだって。

アメリカ育ちのリジーちゃんをアメリカに行かせたいんだよね。アメリカを良くわかってて、言葉も問題ないじゃない?


というわけで、リジーちゃんとのシンガポールはボツ。


残念!




褒めること

ニコムは人生の大半以上をアメリカ人と関わって生きてますので、褒められてるよ。

その昔、リジーちゃんのエックスがリジーちゃんをプリンサッサと呼んでいたのには、きゃー、きゃー、きゃーー!と思ったの。


でも、うちのいとこ夫妻、新婚時は、姫、殿と呼びあってたわ。


エニハウ、彼もニコムちゃん可愛い、可愛いとめっちゃ褒めてくれます。


ニコムももっと彼を褒めなきゃね。


あ、今思い出した。

昔、上海のグランドハイアットのエレベーターで、ニーハオと白人の男性に声をかけられて、Do I look like Chinese? I'm Japanese.と答え、お嬢さん、可愛いと日本語で言ってくれた事に、I know. What's new?と答えるビッチぶり。可愛くなーーい。

まだ20代で、白人にはモテまくってた頃ですから、許してくれるかな?



December

子どもの頃は12月になると毎日、ママの友達がドイツから送ってくれるadvent calenderを開けるのが楽しみでした。


そして、クリスマスツリー。我が家ではクッキーツリーだったの。

ジンジャークッキーを焼いてアイシングして、アラガンってゆーの?あの銀色のつぶつぶしたやつらをつけてた。

ドイツから送ってくれるヨーロッパのお菓子達。クリスマスプレゼントに貰う大きなチョコレートも楽しみだった。


思えば、我が家は西洋的なクリスマスをしてたなぁ。

クリスマスストッキングもあったし。


ママがクリスマスケーキはシュトーレン派だったので、とゆーか私達シスターズがあの日本式のクリームたっぷりのケーキが嫌いだったので、シュトーレンだったの。

ブラインドリーブのやつ。


クリスマスから少しずつ切ってもらってお正月前にはなくなっちゃうんだよね。

一年にシュトーレンが食べられるのはこの時期だけだったの。


ママ達と暮らさなくなってあんまり行事をしなくなったのは反省。


クリスマスまであと20日。


ホリディシーズンには他人には、エクストラ親切にしよう。


That's Christmas spirit, right?


ANA1603便

めったにTVを見ないのに重大事故の特番を見ちゃったー。


もう10年になるのね。


高知空港ボンバルディア胴体着陸した事件。


ニコム、三人あの事件に関わった人をインパーソナルに知ってます。


ひとりは友達のパパ

もうひとりは以前の会社のMRさん


この2人はこのバルディアに乗ってたんだって。


三人目はその日、高知空港から羽田へフライトするはずだった仲良しちゃん。


それからしばらくして、ニコはダーリンに出会ったのよねぇ。


ダーリンはやっぱり大変なお仕事をしてるのねぇ。


ニコは彼がいつもご機嫌さんでお仕事に行けるようサポートしたいです。






Work hard and ...

最近、仕事が忙しくてI am working so hard.だよと言うと、Work hard and play harder with me.だって。


かわゆす。(^^)