手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

頑張るー

クリスマスモードで自分へのプレゼント買いすぎた。。。新年からお財布のひもを引き締めて、無駄なものを買わず節約します!

あれ?

彼がテキストしてきたので、えー、そこからテキスト出来るの?って聞いたら、うん。T mobile のfree wifi使えるよって。友達にねーねー、知ってたぁ?としったかしたところ、ニコム、ポイントずれてる。キミは仕事中にテキストしてええんかい?ってきかなー…

美容院

半年ぶりくらいに美容院に行ってきました。彼にヘアカットにいくよと言うとDo not cut hair off! I want long hair down your back and also touching my chest!!だって。トリムするだけだからって伝えました。しかし、乾燥しすぎてチリチリで、生活に疲れた…

予算について

もうね、私は家計簿はつけられない女なのよといいかげんきがつけ!と自分に言いたい。だけど、お金はコントロールしないといけないと思うので、来週から新春に向けてのトライアルでお財布にある現金を一週間に一回チェック。あとクレジットカードさえどのく…

下呂温泉

彼と下呂温泉に行ってきたよー。貸し切り風呂に二人で入ったの。ほんとゆっくりできて良かったー。彼、稼いでいる男なんですが、やっぱり一泊5万円以上するようなところには泊めてとは言えない。なのでリーズナブルに素泊まり2万円。払ってくれてありがとう…

なんでだろ?

結構昔からときどきあったことなんだけど、ニコムが仲良しのA ちゃんとBちゃんは、ニコムとは仲良しだけど、お互いは仲良くない。なんでかなぁ?

No と言えない日本人

スイス人とコーヒー飲みに行く途中です。既になんで行くっていたのかなーと後悔中。

dipression

あー、落ち込む。なんでこんなに仕事が出来ないコなんでしょ。もう嫌。今日は仮病で半日おやすみしちゃった。でも、ま、腐らず頑張ろう。

pleadge

pleadge of allegence ね。昔、アメリカの学校で私、日本人なのになーと思いながらプリッジしてたんだよと彼に言うと当たり前だよ。アメリカの税金で学校行ってるなら忠誠を誓えと言われた。私は日本人として生まれたので、whatever happened 日本が大好きで…

あーやっぱし。

なんだかなーと思いながら読んでるブログがあります。英語が決して上手いとは言えない人でアラサーの方ですが、アメリカンと再婚してらっしゃいます。コミュニケーション力が高い方なんだろうなぁとは思うのですが、ご主人はトランプ派だそうです。彼女も。…

All Day I Dream About S..

アディダスの語源を某フランス人に教えて頂きました。ええ、ニコムは最後のSパートを思いっきり間違えましたわよ。ヨーロピアンって、、ガイジンだよねぇ。ニコムにとってアメリカンはガイジンだけど、ニコムがアメリカンカルチャーで育っているので、日本人…

コンプレックスとプライドと。

私がリジーちゃんに出会ったのは15歳の時で、リターニーのリジーちゃんは私にはアメリカンに見えて羨ましくてたまらなかった。リジーちゃんとベストフレンドって感じではなかったけれど、仲良くなれて嬉しかった。それはたぶん今でもそう。私の方がよりリジ…

日本人

リジーちゃんと二泊三日で香港とマカオに行ってきました。私は昔からチャイニーズとは仲良くて、ときどきめんどくさい日本人よりははっきりしていて、熱い中国人が好き。なんですが、マカオのマーガレット・エ・ナタだっけ?エッグタルトの店で出会った日本…

英語

彼とデェトするたびにああ、英語頑張ろうとその瞬間だけ思う。いや、まじ、本当に必要なんですけどね。頭の良い彼はコンテキストのある会話だと私の言いたい事を理解してくれる(くれてると思いたい)。でもね、たとえば日本語でこれ何?とか聞かれて一語で返…

気持ち悪い

今ね、帰りの電車の中。向かいに座ってる人達が全員、変。ケンのある顔付きの人ばっかりだし、あきらかに一人の女の子は精神異常者。気持ち悪〜い。帰ったら、塩でお清めしなくちゃ。そして、まず、お米を洗ってご飯を炊く準備して、洗濯して、掃除機かけて…

ラテマネー

毎日、お腹が空いて帰りのおやつをかったり、朝、コーヒーを買ったりしてる。これはいわゆるラテマネーなのかしら?コーヒーショップも一週間に一回くらいは行ってるかな?自分へのご褒美と言うことで。1日平均200円のラテマネーを使ってるとして、出勤日が…

バース・コントロール

オギノ式で簡単に排卵日は計算しているけれど、避妊してません。彼はすごく子どもを欲しがってて、君と僕の子どもはすごく可愛いと思うと言う。ニコムの年齢では妊娠するのも難しいと思うので、あえてバースコントロールピルは飲んでいませんが、、、。ダメ…

可愛い彼

カンパニーの規定で短い髪じゃないといけないんだけど、私が彼の髪は長めが好きなので、長めにキープしてくれてます。白人の髪って本当に柔らかくて毛皮みたいよ。彼の髪をなでなでするのが好きです。可愛いなぁ。可愛いすぎて困る。

5年目

4年前の今日、彼に出会った。私達の5年目はどうなるのだろう。また楽しい一年でありますように。って、今、彼からのテキスト待ち。この時間、嫌だわ。

言葉の壁

私の英語力はインターミディエットですね。TVや映画は字幕がなくてもだいたい理解できるレベル。TOEICはコンスタントに900点台がでます。でもね!でもね!彼に会うのはすご〜く嬉しいし、楽しみですが、、はぁ、英語か・・と思うと気が重いのです。愛が勝っ…

One Fine Fall Day

私の可愛いベイビーとピクニックに行ってきました。5歳11ヶ月、大きくなったなぁ。そして、子どもってamazing。おうちに戻ってからはアメリカのおばあちゃんが送ってくれたソフィアを見ました。楽しい秋の1日でした。

November その1

今週もミスの多い一週間でした。なんか変に緊張してて、しんどいわぁ。ミスの原因は私の理解不足と勘の悪さかな。理解度は高まるとは思うんだけど、この勘の悪さ。なんとかなるかしら?1を聞いて、10を理解出来るタイプじゃないのよね。地味にコツコツ頑張ろ…

Excercise にかけるお金

私はずっとエクササイズをしています。昔は大の運動嫌いでしたが、ここ数年はジムに通ったりヨガをしたりです。今は大手のヨガに通ってますが、あんまりシャンティじゃないのね。大手だけに。はっきりいって嫌かも。でも、ホットヨガで身体があったまるし家…

date❤️

彼と神戸にお泊まりに行ってきました。楽しすぎたー。先にベッドに入ってウトウトしてたら、後から彼がベッドに入ってきて私を抱きしめて髪にキスしてくれた。あー、幸せだなぁって涙が出そうになった。私を幸せにしてくれてありがとう。あなたが幸せでいて…

My Ex coworkers

前の会社のガールズと次の香港旅行の打ち合わせを元町の中華レストランで行いました。とってもラブリーなガールズで、私は会社自体は大嫌いだったし、必要とされなかったという苦い経験も味合わさせられたけど、彼女達に出会えたという事でチャラになるな。…

October その3

わー、10月も半ばだよ。来週は彼と会います。再来週は友達ファミリーとハロウィン。ハロウィン衣装作らなきゃ。ところで、外国語を習得するには2,400時間が目安らしいです。4,000時間という説も。習得したい言語英語フランス語広東語スペイン語ですね。ふー…

来週の予定

月曜日 クリニックで点滴ご飯を炊くお弁当は卵焼き、ラペ、ブロッコリー、ハッシュドポテト火曜日 バイトラペ、豆腐ピカタ、小松菜の炒めもの水曜日 前の職場のガールズとディナーパスタサラダ木曜日 ヨガご飯を炊く お弁当 未定金曜日 バイト お弁当

Twenty Four, Seven, Three Hundred Sixty Five

24時間、365日ずーっと彼の事を考えている。この一年、毎日欠かす事なくテキストをして、毎月あって、たくさんのキスとハグとお話とお散歩をして私達は少しずつお互いに近づいている、ような気がする。びんぼー派遣OLのニコムですが、心と精神を豊かに生きて…

11月の予算

ニコムは月末締めで翌月15日がお給料日。そのお給料が翌々月の予算になります。というわけで、9月分のお給料が11月の予算です。今月は17万円内訳です。家賃 4万円→光熱費込み交通費 2万円→残った分は貯金食費 2万円交際費 1万円→ここから外食費も出してます…

October その2

賢者は何があろうとも落ち着いて理性を持って適切に行動し、幸福にも不幸にも引きずられないようにこころの平安を保ちます。幸福も不幸もずっと続いているわけではありません。なんかの仏教系の本だったと思う。心の平安を保つこと。