手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA1603便

めったにTVを見ないのに重大事故の特番を見ちゃったー。もう10年になるのね。高知空港にボンバルディアが胴体着陸した事件。ニコム、三人あの事件に関わった人をインパーソナルに知ってます。ひとりは友達のパパもうひとりは以前の会社のMRさんこの2人はこの…

Work hard and ...

最近、仕事が忙しくてI am working so hard.だよと言うと、Work hard and play harder with me.だって。かわゆす。(^^)

国籍

日本に生まれた日本人なので、当たり前に日本国籍です。日本にいるみんながみんなそうじゃないと知ったのは、周りの在日の子達やアメリカ生まれのお友達がいたから。ニコムのいとこの子ども達もアメリカ生まれなので、18歳で日本国籍を選択するまでは二重国…

なんか可愛い

紅葉を見に行った時、ニコムが運転して一山超えた町に行きました。すんごいローカルなお祭りやってて、明らかに地元の婦人会みたいなおばちゃん達が食べ物や飲み物を売ってて、そういうの見ると買わなきゃ!とニコムは思うので、蒸しパンを買ってたところに…

Headaches

I don't know why but I'm having constant headaches lately.痛いの!頭を動かすとズキッとする時がある。友達はメノポーって。メノポーなのかなぁ?

I'm not a Beginner but

アメブロってshitだと思ってます。本当にくだらないとゆーか、ああ、ニコム、日本人嫌いだったわと言うことを思い起こさせる何かがあるの!エニハウ、英語出来ませんが、国際恋愛してます。国際結婚してますと言う人達のなんだろうナイーブさを痛いと思いな…

今日の日記

朝起きたら、出勤時間に間に合わない時間でしたー。水曜日もしんどくってお昼から出勤したんだよね。またまた遅刻って言うのもなんだかなーなんで、お休みしちゃいました。図らずもしも四連休になりました。ちょっとゆっくりして、また怒涛の12月に備えるつ…

ピューリタン的な私

お友達からちょっとショックな話を聞いた。彼女の知り合いの某シャッチョさん、若くてイケメン。奥様を敬愛してるらしいけど、セックスレスで、セフレが何人もいるらしい。Loveって何?私にはわからないわ。セックスと愛を分けられる人ではないので、だから…

2回目の紅葉

去年行った紅葉スポットに今年も行きました。去年は公共交通機関で行きましたが、なかなかしんどかったので今年は車。レンタカー代もガス代もホテル代もご飯代も全て彼が払ってくれました。ニコ、お財布持っていかなくていいくらい。本当にありがとう。でも…

すでに恋しい

香港から帰ってきて二週間。すでに香港が恋しいです。今週末は高野山。来週末は彼と名古屋。そして、12月の頭には台湾。とっても忙しいのだけど、香港が恋しくてたまりません。今回、ふと思ったの。私、前世のどこかで香港に住んでたかもって。

嫌な事

航空事故のニュースを見たり、聞いたりするたびにドキッとする。本当に嫌。

How I learned English

ニコがどうやって英語を学んだか?いや、still継続中ですが、I can make myself understand in Englishなのでオッケーかな?はい、ご両親様の経済力のおかげでございますわよ。と、言うのは置いといて、人生の半分以上をバイリンガルとして生きているので、…

香港

大好きな香港に行ってきました。一緒に行ったお友達に、ニコムちゃんと一緒で楽しかったと行って頂けたのが嬉しいわ!ああ、早く香港に帰りたーい。