手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のデート

はい!1月のデート決定💖三回デート出来るー。嬉しい!!

ナイーヴなのか逞しいのか

国際婚活ブログなるものを昨今よく目にするようになりました。ニコは基本、アメリカンカルチャーで育っていてI can make myself understand in English なんだけど、英語も出来ない、文化も良く知らないでよく移住出来るよなぁとナイーヴさとブレイブさに感…

似てるー。

友達からラインが来た。ニコちゃん、アメリカのTVドラマに出演してた?ギャラなんぼやったん?って。確かに似てる・・・。ニコはコリアンモデルにも似てるんだけど。典型的なアジア人顔なんでしょうねぇ。

ちょっと寂しい

ニコムが彼とホリデーシーズンを一緒に過ごす事は絶対にないので、ちょっと寂しい。彼は今、ファミリーでディズニーランドに行ってる。ニコ、16歳の時にディズニーランドで3歳くらいのちょーキュートなアメリカンボーイにプロポーズされたからね。彼のダディ…

クリスマス・イブイブランチ

お友達とクリスマスのイブイブランチ。はー。神戸が大好きだ。お友達もアメリカのカレッジ卒。ってゆーか、ニコムの周りってこういう人ばかりよね。だから、友達ズといるとあまりにも楽で、ニッポン楽しーーとなりますが、、、ニッポン社会に出るとあまりの…

まとめ能力

典型的な右脳人間なので文書を書いたり、自分が考えたり感じたりする事をまとめるのが苦手です。言葉で表現できないタイプ。Besides, I'm part bilingual therefore I am not thinking by one language. なのよね。トレーニングの為にもブログを書こうと思っ…

PDA

彼がニコムの髪にキスしてくれるのがすごく好き。いつも手を繋いでくれるのもすごく好き。いつも私を幸せにしてくれてありがとう。

My bae

イマドキワードだと私が思ってるbae.ただ単にbabyの略だと思っていたの。Before anyone else.なんだって。きゃんとした。彼が大好き。私を毎日smileさせてくれる人。

I so don't belong here.

今の会社。こんな会社、初めて。誰とも仲良くなれない会社。早く転職しなくちゃ。この会社にいると無愛想が身についちゃいそう。この会社が変わってほしいとは思わないし、同僚達にも変われとは思わない。そんな事は無駄な事だと知っているから。合わないニ…

寒い!

寒いーーー。昨日まで高雄にいたの。高雄は暖かかったよーう。

可愛い彼

彼が飛行機の中では食事をしなかったと言うので、なんで?食べてきたら良かったやんと言うと、だってニコムちゃんがディナー何にする?って聞いてきたから。ニコムちゃんとディナーしたいから、食べなかったんだよって。ぐふふ。かわゆい。

楽しいディナー

今日はリジーちゃんとディナー。リジーちゃんから、残念なお知らせです。と言われ何なにナニとなっていたら、、大学職員のリジーちゃんは年に数回、海外である学会に参加します。今年は第1希望がシンガポール、第2がヨーロッパ、第3とゆーか、ほぼ希望してい…

褒めること

ニコムは人生の大半以上をアメリカ人と関わって生きてますので、褒められてるよ。その昔、リジーちゃんのエックスがリジーちゃんをプリンサッサと呼んでいたのには、きゃー、きゃー、きゃーー!と思ったの。でも、うちのいとこ夫妻、新婚時は、姫、殿と呼び…

December

子どもの頃は12月になると毎日、ママの友達がドイツから送ってくれるadvent calenderを開けるのが楽しみでした。そして、クリスマスツリー。我が家ではクッキーツリーだったの。ジンジャークッキーを焼いてアイシングして、アラガンってゆーの?あの銀色のつ…