手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張るー

クリスマスモードで自分へのプレゼント買いすぎた。。。新年からお財布のひもを引き締めて、無駄なものを買わず節約します!

あれ?

彼がテキストしてきたので、えー、そこからテキスト出来るの?って聞いたら、うん。T mobile のfree wifi使えるよって。友達にねーねー、知ってたぁ?としったかしたところ、ニコム、ポイントずれてる。キミは仕事中にテキストしてええんかい?ってきかなー…

美容院

半年ぶりくらいに美容院に行ってきました。彼にヘアカットにいくよと言うとDo not cut hair off! I want long hair down your back and also touching my chest!!だって。トリムするだけだからって伝えました。しかし、乾燥しすぎてチリチリで、生活に疲れた…

予算について

もうね、私は家計簿はつけられない女なのよといいかげんきがつけ!と自分に言いたい。だけど、お金はコントロールしないといけないと思うので、来週から新春に向けてのトライアルでお財布にある現金を一週間に一回チェック。あとクレジットカードさえどのく…

下呂温泉

彼と下呂温泉に行ってきたよー。貸し切り風呂に二人で入ったの。ほんとゆっくりできて良かったー。彼、稼いでいる男なんですが、やっぱり一泊5万円以上するようなところには泊めてとは言えない。なのでリーズナブルに素泊まり2万円。払ってくれてありがとう…

なんでだろ?

結構昔からときどきあったことなんだけど、ニコムが仲良しのA ちゃんとBちゃんは、ニコムとは仲良しだけど、お互いは仲良くない。なんでかなぁ?

No と言えない日本人

スイス人とコーヒー飲みに行く途中です。既になんで行くっていたのかなーと後悔中。

dipression

あー、落ち込む。なんでこんなに仕事が出来ないコなんでしょ。もう嫌。今日は仮病で半日おやすみしちゃった。でも、ま、腐らず頑張ろう。

pleadge

pleadge of allegence ね。昔、アメリカの学校で私、日本人なのになーと思いながらプリッジしてたんだよと彼に言うと当たり前だよ。アメリカの税金で学校行ってるなら忠誠を誓えと言われた。私は日本人として生まれたので、whatever happened 日本が大好きで…

あーやっぱし。

なんだかなーと思いながら読んでるブログがあります。英語が決して上手いとは言えない人でアラサーの方ですが、アメリカンと再婚してらっしゃいます。コミュニケーション力が高い方なんだろうなぁとは思うのですが、ご主人はトランプ派だそうです。彼女も。…

All Day I Dream About S..

アディダスの語源を某フランス人に教えて頂きました。ええ、ニコムは最後のSパートを思いっきり間違えましたわよ。ヨーロピアンって、、ガイジンだよねぇ。ニコムにとってアメリカンはガイジンだけど、ニコムがアメリカンカルチャーで育っているので、日本人…

コンプレックスとプライドと。

私がリジーちゃんに出会ったのは15歳の時で、リターニーのリジーちゃんは私にはアメリカンに見えて羨ましくてたまらなかった。リジーちゃんとベストフレンドって感じではなかったけれど、仲良くなれて嬉しかった。それはたぶん今でもそう。私の方がよりリジ…

日本人

リジーちゃんと二泊三日で香港とマカオに行ってきました。私は昔からチャイニーズとは仲良くて、ときどきめんどくさい日本人よりははっきりしていて、熱い中国人が好き。なんですが、マカオのマーガレット・エ・ナタだっけ?エッグタルトの店で出会った日本…