手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

Speak no evil...

あー、いろいろ溜まってる事があるので吐き出しちゃう。


1. いつも行くクリニックの受付の50代のおばさん。鈍臭い感じで嫌だなーと思っていたら、ニコのお支払いでやらかした。

いいんだけど、優しく対応出来ない自分が嫌。

でもこのおばさん、嫌いなの。

なんか落ち着きがなくて、イラっとする。

頰に手を当てて、きゃーっとやってたけど可愛くないから!あんたBBAだから!と益々イライラした。


2.とあるアメブロのブログで付き合う友達が変わって来た、クラスが上がったとか、友達を断捨離したとか。

それ、友達?と違和感を感じたの。

先日、ニコの友達が昔からの友達も大事だけど、たどり着きたいところにいる人とも付き合うようにしてるって。

ニコは彼女が賢い事を知っているから、それが物質的な物ではない事を祈っている。

自分を顧みて、ニコは友達をマウンテングしてるのかなってちょっと考えた。

違うではなく私の方が上っていう考え方はいかがなものかと思う。

確かに自分と同じレベルの人は楽。同じ経済状況、同じ教育を受け、同じものを見て育つ。

例えばニコの両親はアート好きだった為、美術館に行くと言うのはニコにとっては当たり前だけど、行かない人もいる。絵画やアートを当たり前のように買う人もいる。そうじゃない人もいる。

ニコの知人にとてもおしゃれな人がいて、彼女はデザインの力を知っているのではずした事がない。ニコなんか、日々、だっさ自分。でも下には下がいるから大丈夫みたいな情けなさだからね。

髪の毛もボサボサだったり。→やば。セルフネグレクト


3. やっぱりおなじブロガーさんで、ううん?どうだかなーと言う方がいるけど、国際結婚すると言う強い意志があるみたいで、2.3年後が楽しみだわ。

こういう方のブログを読むと日本人の根深いガイジンコンプレックスを感じる。


4.これもアメブロ、ブロガーさん。

意地悪な日本人女性の特徴を書いてはって、ああ、ニコもこんな感じかもと反省しきり。

国際結婚してて、旦那がいかにアジ専ではないかを語り、自分のアメリカナイズぶりをひけらかし、でもアメリカ企業に勤められるほどじゃないから日系の会社でお局化する。

日本人は団体行動が好きだみたいな事も。

彼女はアメリカの企業で働いてはるのでそれも私は違うと主張したいんでしょうね。

あ、でも彼女、クレバーなので好きですよ。


5.決めた事を出来るようになりたい。ほんまに。


以上。ウダウダでしたー。