手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

不思議な夢

ニコ、あんまりというかほとんど夢を見ないんだけど、今朝はみた夢を覚えてた。


シーダーツリーみたいな高い木が聳え立つ森の中の一本道を友達と歩いていて、二匹の子ギツネを見つけるの。

最初フェレットと思っていて、友達がレッドフォックスだよというの。

このままだとこの子達死んじゃうよ。通ってきたところの美術館に預けようと来た道を引き返し、近未来的なミュージアムに入るの。

赤毛の白人の男の子が受付にいて、そのキツネ、預かれないけど、そのドアを出た庭の池のほとり、ホテイアオイが咲いている辺りでキツネ見るよ、そこに連れて行ったら?と言うので、私達そこの庭に行けるの?と聞くと誰でも行けるよというので、ドアを開けてその庭に出ると、その庭はまるで天国の庭で光と色彩に満ち溢れてて、たとえるなら、モネの庭みたいな感じ。

ホテイアオイを探してそのあたりに子ギツネを置いていくのだけれど、大丈夫かしら?と後ろ髪を引かれると言う夢。

あの子達、まだ母親がいないと死んじゃうよね。

私、あの子達をあそこに置いてたのは正しい事だった?と後悔する夢。

なんの意味があるんやろ?