手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

弾丸バンコク旅行 1日目 その1

わーん、もう1ヶ月以上たってるー。

 

バンコク弾丸旅行してきました!

バンコクに行くのはたぶん4年か5年ぶりね。

前回のバンコク旅行も弾丸でしたが本当に楽しかったのよね。

 

今回はHISのツアーでした。エアーはエアアジア。なんでツアーにしたかと言うと、エアアジアでチケットとるより、HISの方が安かったの。

ホテルがギリギリまでわからないというディスアドバンテージがあるけど、ニコ、バンコクは土地勘あるので無問題。

 

で、やっぱりやっすいツアーにありがちなBTSの駅からめっちゃ離れてるやんというホテルだったのですが、アジアティークが近くにあって逆に便利だったかも。

メナム・チャオプラヤにも近かったし。

ツアーで日本人も利用するので、広くてこざっぱりしてて良かったよ。

ホテルの人も親切でした。

 

で、旅は関空を朝出てお昼すぎにスワンナプームに着きました。

空港でSIM買って→友達からタイバーツを預かってたから、カルーセル待ちの間にSIM買ったよ→フードコートでご飯。安定のカオマンガイ。私はカオマンガイトード。

日本人、ほぼいなーい。

 

子どもがご飯食べれるか心配だったんだけど、美味しい美味しいとパクパク食べてた。

食後に私はスイカジュース、子どもはタイティー

タイティー、気に行ったみたいで良かったよ。

 

その後、両替したらレートの悪さにびっくり。

エアポートレイルでパヤータイまで出て、パヤータイからタクシー乗りました。

多分200バー ツ弱なんだけど、チップも含めて300バー ツ払ったよ。

だってさー、大渋滞で1時間近くかかったからね。

 

ホテルにチェックインした時点で夕方。

 

まだまだ続きまーす。