手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

気分を引き締めて

先日、移民手続き中の友達がアメリカから帰ってきてたので、お茶しました。

彼女は韓国語が出来るので、アメリカで韓国人とお友達になったそう。
アメリカって韓国人多いのよね。
韓国系じゃなくて、留学生としてアメリカに来て、友達のハビーの部下と結婚してアメリカに13年住んでいるそうです。

その彼女、とても勉強熱心で毎日4時に起きてお勉強しているらしい。

アメリカで保険会社に勤めてる日本人の友達も本当に勉強熱心で、アメリカ人でも受からない難しいテストに合格してた。

ニコ、自分の不運を嘆いてウダウダ言ってるけど、辞めます。

もしかしたら、3日坊主で終わるかもしれない。でも、ニコも勉強始めます。

悩むのは暇だからよね。

そして、やっぱり友達は素晴らしいなと思う。
こういう風にお互いにポジティブに影響しあえるといいな。

んで、今月からアメリカ貯金始めます。
24ヶ月後にはアメリカ行くよ!

to tax your brain

a riddle for you to tax your brain with something else....

となぞなぞをイギリス人のお友達が言ってきた。


to taxという言い方知らなかったー。想像は出来たけど。


こうやって日々新しい英語表現を学ぶのは楽しいです。



Dipressing

激しく落ち込み中ですが、、落ち込んだからって何?と思って気分転換にベイカリーでお茶中。


こういう事で救われる女子で良かった。


その前によったマツキヨで肌の調子の悪さを思い知って落ち込みに拍車はかかりましたが。。


3日間は仕事の事を考えないぞーー。

もしかしてAD?

今の仕事についてから、びっくりするくらいミスが多いです。


その理由というのがちょっとしたアテンションがないから。


後は知識不足かな。


私に起因するのが半分、仕事の成り立ちそのものに起因する事が半分。

で、たぶんその仕事の成り立ちというのが、アテンションや感を必要とするのかな。


今日もミスが多すぎて最後はイライラしてしまった。


この会社、社風も女の子達もすごく嫌だけど、出来ない事が多すぎて、悔しい。

ボスはすごく良い人だけど。


ミスして落ち込むし、萎縮もするし、ふぇーーんってなるけど、彼女に見捨てられない限り頑張ろうかなと思う。


月毎に減っていったらいいなー。


今日ね、最後のところでなんかアップロードしたのがおかしくて、毎月ありますよねと言われて、いやいやこれは、私は言われた手順でやってるんだから、なんかおかしくなるのはその前の手順に問題あるんやろと思う。


同じようにやって、出来る時と出来ない時があるのはそうじゃない?

最後はむっとしちゃったもん。


エニハウ、三連休だからお休みしてリフレッシュしよう。

あ、個人的三連休ね。

The grass is always greener.....

The grass is always greener on the other side of the fence. 


でもそれは見えるだけだよね。


今の自分を変えられるのは自分だけだと思う。

Side effect of pill

生理コントロールのためピルを飲んでいます。


これはサイドエフェクトなんだけど、


Bad PMSとdepression. 


いつも彼と別れようかなーと考えてしまう。


My name is

ニコムの本名は英語でもよくある女子の名前です。


◯◯子や◯◯美みたいなよくある名前をつけないでくれた両親に感謝。


ニコのリルシス、シーラちゃんにいたっては、おじーちゃんおばーちゃんにはハイカラすぎると言われておりました。


キラキラ寸前?


エリ、リサ、エマ、アンナ、マリア、サラのような片仮名でかいてもすんなりな名前です。