手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

Study English

Vlogを見てるとStudy Vlogみたいなのいっぱいあるでしょう?


Especially English ones.

いろいろな意味で微妙なもの多いけど、すごいなーと思う。

ニコは不完全バイリンガルなので、mixed up

English and Japanese all the timeなのよね。

Well, I am more like bi-culture だと思ってる。


ニコさ、ex同僚が嫌いだったけど、It’s because she didn’t like me and I still don’t know the reasons why she didn’t like me.

なんだろ?

ワールドカップのボランティアをしてた時もニコの事嫌いなのねーみたいな人いたの。ニコだけ無視みたいな。いいんだけどね。ニコもこーゆーbitches嫌いだから。


Anyhow, my ex bitch coworker had graduated from the best foreign  language university in Kansai area. 

彼女の書く英文とか、文法は全く間違っていないんだけど、ゾワッとする文だったのよね。

めっちゃ丁寧に始まってんのに、最後Thanksってなってたり。

???というニコの違和感には彼女は気がつかないでしょう。

そして、日本人の大半はニコの英語力と彼女の英語力の違いがわからないだろう。


ま、そう言う人と比べてマウントとってもなーーんの意味もないので、ニコも地味に頑張ります。


ところで、最近笑ったのは、私のベスティちゃん、I love her and respect her so so so muchなのよね。いつもスーパー面白い。

ニコのアメリカ人ベスティちゃんはGA Tech卒、彼はCal Tech卒なので、後、MIT卒が友達にいたら、アメリカの三大テックスクールをコンプリート出来るのになぁと言うと、成田先生と友達になりなよって。

なりたいわ!