手取り15万円派遣OLライフ

手取り15万円の派遣OLの夢とか恋とか。

RBF

Resting Bitch Faceのこと。

決してマスク賛成派ではないのですが、今、マスクしてない人の割合って1割くらいじゃない?

びっくりするぐらい、性格の悪そうな顔してない?

 

残り9割はきっと感じの良い日本人なんだわと思うとホッとする。

 

マスクしてない人達、老人も若者も男も女もほんと性格悪いやろ!という顔つきの人らが9.9割なんがびっくりよ。

→子どもは別。

特にgen zなのに性格の悪さが顔に出てると言う人達、本当悲しくなる。

子ども曰く、gen zなんかバカばっかりよ。Tiktok とか見てたらわかるやん。って。自分gen zなのに辛口ぃー。gen zってさ、すごく個人の差が大きいと思う。

でも、もしかしたら、それがsnsのせいで顕著になっているだけで、x世代やy世代もそうなのかもね。

 

きっもと思う性格の悪そうなコンパッションとかエンパシーという言葉を知らなさそうな人達も存在してもいいんだけどさ、本当、そう言う人達が目に入らないようになりたい。